Entries from 2019-07-01 to 1 month

東京地区の参議院選挙 遊説を聞いてみた (続き:共産党)

一昨日(7/15)、最後に下北沢で吉良佳子さんの講演を聞きました。わざわざ夜の下北沢までノコノコ出掛けるなんて、自分も物好きなものだと思います。 先に感想ですが、共産党副委員長の田村智子さんの応援演説を聞き、これが自分が一日歩き回って聞いた中で一…

東京地区の参議院選挙 遊説を聞いてみた (続き:立憲民主党)

枝野さんの立憲民主党の新宿での遊説を聞きました。ずっと立っていて足が疲れた。プロの撮影がYoutube に上がっていますね。(→ここ) なので、私のメモは意味ないですが、自分のために。 区議会議員の演説 最初の区議会議員の応援演説がありました。 うすい…

東京地区の参議院選挙 遊説を聞いてみた

先ほど、遊説を途中から聞きました。 水野素子さんの遊説@秋葉原 現場の雰囲気 近場ということで秋葉原に来て、水野素子さんの遊説を見学に来ました。少し期待していたのですが、内容的には残念な感じがしました。通行人の反応は全くと言ってよいほどありま…

東京地区の参議院選挙で投票前に調べてみた

参議院選挙について私が住んでいる東京区では6人が選出されます。期日前投票をしようと思うのと、本日、遊説を聞こうかなと思い、候補者について調べてみました。 私は東京、というよりも、日本の産業が新しい技術トレンドにおいても競争力を保っていけるよ…